[Press Release] 世界に一つ、あなただけのオリジナル和菓子を作ります!和菓子の匠・引網康博氏による即興和菓子作り「旅する前に、出会える喜び。Online TOYAMA Travel



観光×EC。富山県による、ユニークなオンライン観光事業はじめます!

旅する前に、富山のとっておきの「もの」と「人」に出会う場を提供

「旅する前に、出会える喜び。Online TOYAMA Travel」

初回は、ドラマ「わたどう」にも登場した和菓子の匠・引網康博氏によるあなただけのオリジナル和菓子の即興お菓子づくり


日時:2020年10月9日(金)19:00スタート

参加詳細URL:https://www.online-toyama.jp

(申し込み締切り:10月7日(水)12:00まで) 富山県は、「旅する前に、出会える喜び。Online TOYAMA Travel」と題し、富山の自然・歴史文化・ものづくり・食・人に出会えるユニークなオンライン観光事業を展開いたします(第1回は10/9)。

富山県は、豊かな自然と共存しながら誠実にものづくりをし、暮らしを営んできた、多彩な魅力と価値に恵まれた地域です。それらの魅力が詰まった富山ならではの食や工芸品などを、各回のテーマにちなんだ「旅のお土産」としてお届けし、その作り手自らがそこに込めた思いや技、それを育んだ富山の自然や歴史文化などの背景を語ります。

また、「食×工芸」のように多様な分野の作り手が集い、様々なコラボレーションが実現できるのも富山ならでは。

第1回目の「和菓子×伝統工芸」の回では、ドラマ「私たちはどうかしている」にも登場して話題となった、富山を代表する和菓子処の一つ「引網香月堂」の4代目・引網康博さんが参加者一人ひとりのリクエストに応えて、即興で和菓子を作ります。さらに、400年の歴史を誇る高岡銅器「四津川製作所」の四津川兄弟も登場し、引網さんとのコラボで作ったアルミ鋳造製の菓子切りや富山のお茶文化について、参加者の皆さんと共に語らいます。

今後も、富山県を代表する産業による様々なコラボレーションや、そこから生み出される魅力あふれるコンテンツの数々を各分野の案内人とともに紹介するシリーズとして展開予定です。


▼広報画像はこちらからダウンロードいただけます

https://bit.ly/33cnGJc

©️liil. All Rights Reserved.