top of page

まもなく開催「あなたも愉快な生きものだ!展」



大阪府吹田市「EXPOCITY」の生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」では、大人気絵本作家tupera tupera( ツペラツペラとデザインチーム minna (ミンナ)と初コラボレーションした「あなたも愉快な生きものだ!展」を開催します。開催を前に多彩なプログラムの詳細を発表します。

ニフレルは「海遊館」が初プロデュースした生きているミュージアムで「感性にふれる」をコンセプトに、水族館、動物園、美術館が融合した新しい施設です。 訪れる人々と生きものとの「つながり」を創出するため、様々な分野とコラボレーションした展示を行って

います。

今回は「生きものと人との共通点」をテーマに、tupera tuperaが創り出す自由で楽しい作品と「愉快な生きものワークショップ」で構成した、生きものの個性に気付きながら、自分自身の個性も振り返る「じぶんにふれる」特別な体験型企画です。


会場は、全国巡回展覧会「tupera tupera のかおてん.」でクリエイティブを担当したデザインチームminnaが、グラフィックから空間デザインまでを手掛け、ニフレルの館内各所に生きものと作品と来館者をつなぐ愉快な仕掛けを演出します。


「わたしは愉快な生きものだ!ワークショップ」は、参加者がtupera tuperaが描きおろした生きものイラストパーツを自由に組み合わせてお面を作るもので、お面を付けて自分らしい愉快な生きものになって館内を巡り、フォトスポットでの写真撮影もお楽しみいただけます。


まるで新種の生きもののように、来館者だけでなく、ニフレルで暮らす 生きものからも注目を集めることでしょう。さらに、本展とコラボレーションしたオリジナルフードメニューやtupera tuperaの作品を身近に楽しめる、様々なオリジナルグッズ も登場します。

大人も子どもも一緒に楽しめる、遊び心あふれる愉快な企画展にご期待ください。 「あなたも愉快な生きものだ!展」

会  期:2024年3月6日(水)-2025年1月13日(月・祝)

会  場:NIFREL(ニフレル)

料  金:ニフレル入館料に含む

※愉快な生きものに変身するワークショップは、別途参加費が必要

参加費 :1,000円一人、1,800 円ペア U R L:https://www.nifrel.jp/


広報素材はこちら


閲覧数:9回0件のコメント

Comments


bottom of page